お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

18

電池不要の IoT無線 EnOcean を弄ってみようワークショップ

EnOcean を試してみたい方向け

募集内容

参加枠1

500円(会場払い)

先着順
1/5

イベントの説明

内容 (予定)

USBドングル繋いで 電池不要の EnOcean スイッチなどを動かしてみる
壁を超えるかとか他の階から動くかなどを試したり。

必要機材

Node-RED 環境など構築済みの RasPi と macbook を用意します。
ノートPC があると設定を変更したりできます。

USBドングルを Android に繋いで スイッチ信号を受信するだけとかになる可能性もあります…。

注意事項

まだ ネット回線が利用できない 可能性があります。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

tfuru27

tfuru27 さんが 電池不要の IoT無線 EnOcean を弄ってみようワークショップ を公開しました。

2018/07/11 20:17

電池不要の IoT無線 EnOcean を弄ってみようワークショップ を公開しました!

グループ

TUKUDDO

鹿児島のモノづくりスペース

イベント数 56回

メンバー数 78人

終了

2018/07/18(水)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/07/11(水) 20:17 〜
2018/07/18(水) 21:00

会場

TUKUDDO

鹿児島県鹿児島市泉町1-8

管理者

参加者(1人)

ShintaroKubuki

ShintaroKubuki

電池不要の IoT無線 EnOcean を弄ってみようワークショップに参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)